renovaの黒いトイレットペーパー

renovaの黒いトイレットペーパー

スターフライヤーの色といえば黒。白地が一般的な航空機をブラックのペインティングをしたことで世間を驚かせました。

その黒いスターフライヤーが一ヶ月間だけ機内トイレにrenova社の黒いトイレットペーパーを採用したことがありました。2007年7月のことです。

ポルトガルのrenova社は、黒やビビッドな赤、オレンジ、グリーンのトイレットペーパーで有名です。

このカラフルなトイレットペーパーは、ヨーロッパやアメリカの最先端クラブや デザイナーズレストラン、高級ホテルなどで実際に使用されているとか。イギリスの高級デパート「ハロッズHarrods」のコンビニエンスストアでも販売されているそうです。そして、世界的に有名なシェフ、ジョエル・ロブション氏も愛用しているとか。日本では、株式会社エストゥエスが国内唯一の正規代理店として流通を担当しています。

白が当たり前だと思っていたトイレットペーパーに黒を採用したrenova。そして、白い機体が当たり前だった航空業界に黒を持ち込んだスターフライヤー。面白い共通点ですね。

来客をちょっと驚かせたいときにいいかもしれません♪

「jaz'presso × Renova」による表参道ヒルズジャックの模様を撮影したVIDEOもあるので是非ご覧になってみて下さい。

バージンパルプ100%のトリプル重ねの高級品です。renovaはISO14001も取得しているので、品質に関しては折り紙付きです。

【6ロール/自宅用・店舗様オススメ】正規輸入代理店直納!サプライズなおもてなし。[Renova] ...


※renovaのトイレットペーパーはヨーロッパの標準規格(幅97mm)となっています。日本のJIS規格(114mm)より一回り小さいサイズとなります。ちゃんと製品対応のオリジナル芯も付いていますので安心です。